toggle
2018-09-18

3周年感謝!とスピリチュアルな話

最近、ブログをずっと放置していたので久しぶりの更新になります💦

お陰様でエワルヨガは今月で3年目になりました皆様に感謝です。

綺麗なお花もありがとうございました✨この日はヨガの後にみんなで近所の焼き鳥屋さんへ🍻

いつもヨガをする前に宇宙の法則、引き寄せの法則、森羅万象の話を色々としているので、焼き鳥を食べながらスピリチュアルな話題で盛り上がりとっても楽しい時間でした

私が思うに、スピリチュアルって言われてるものは怖いものでもなんでもなく、目に見える世界があるからこそ、見えない部分が支えてくれてるだけで、みんな当たり前にあるものなので線引きしない方がいいんですよ!という事。この世は両極性の融合でできているので、「吸う息と吐く息」「右と左」「上と下」「男と女」「裏と表」「見えるものと見えないもの」どっちも大事です。

携帯の電波も見えないし、会話の仕組みなんて、そもそも見えない音波の振動が脳に電気信号を伝えて言語を理解して会話してるので、いつも見えないものを当たり前の様に使ってるのに、何故か自分のエネルギー、気やオーラとかチャクラになると急に線引きするのは、とてももったいなく人生損してしまいます。

自転車に例えると、前輪(見えるもの、体、現実)も後輪(見えないもの、心、スピリチュアルと言われるところ)も大事。前輪だけケアしても後輪は放置してパンクしてると前に進みにくいのと同じで、スピリチュアルの部分にもぜひ目を向けてみることをおすすめします。
食事でもなんでも偏りすぎがバランスを崩すので、見えるものも見えないものも大事にしてこそバランスが取れて来るのだと思います。スピリチュアルに偏りすぎも健やかでないですが、心と体は1つですからね😊

だから私は呼吸(心)とポーズ(体)を1つにするハートオブヨガが大好きなのです!

ちなみにスピリチュアル=お化けや幽霊ではありません。霊感が強い=お化けが見えるということでもありません。この分野はヨガよりも長く勉強や研究をしているので、興味のある方は色々聞いて下さい(笑)その勉強の結果、ヨガに繋がっていてヨガに出会いました。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です