ハートオブヨガ感謝祭ありがとうございました

8/10はハートオブヨガの日!

を記念して、8/11山の日に「ハートオブヨガに、それを伝える人に、練習する人に感謝を込めて」がテーマのハートオブヨガ感謝祭が行われました。

会場は二子玉川。ハートオブヨガ講師のさくらちゃんのプライベートヨガサロンと兵庫島公園の2か所で開催。

私は、同期4人リレー方式で外ヨガを担当しました。

祝日のとっても暑い中、わざわざ足を運んで下さった皆様、色々と準備をしてくれたり朝から場所取りをしてくれていたハートオブヨガティーチャーズ、本当にありがとうございました✨木陰の中で、虫の声、風を感じながらとても気持ちよかったです。

image image

ハートオブヨガには6つの原則があります 小野洋輔先生が配っている紙より

1、すべての生命はあるがままに存在している

2、体の動きと呼吸の動きは1つである

3、吸う息は上から入り、吐く息は下から上へ出て行く

4、呼吸が始まってから体の動きが始まり、呼吸の終わる前に体の動きが終わる

5、アーサナ(ポーズ)がバンダを生み出し、バンダは呼吸に奉仕する

6、アーサナはプラーナヤーマ(呼吸法)のためにプラーナヤーマは瞑想のために行われる。瞑想は自然に起こる贈り物のようなもの。練習できるものではない

毎日の練習でこの原則が腑に落ちてくると思います。練習は1日最低2〜7分からでもいいのでハードル低いんです。

image

当日は、午前中都内でレッスンだったので、横浜に戻り、子供達を連れてまた都内へ🚃

始まるまでの間、兵庫島公園の川で水遊びをしたり、赤ちゃん好きの娘たちは洋輔先生の娘ちゃんと遊んでいました。

image image

ハートオブヨガ同期のみんな。

image

ヨガアライアンス同期のゆかちゃんのんちゃん

image

横浜からわざわざ来てくれた悦子さん。感謝です✨

image

ハンメオブヨガも開催しました。

image

その後、打ち上げへ。飯塚淳子先生に聞いたリュックの楽な背負い方。やってみたら本当に楽でした。

image

 
 

Instagram
 
tan

関連記事

Comment





Comment