永遠のヨギーを観てきました

去年から、ヨガの先生の間では話題になっていた映画「永遠のヨギー」が公開になり、同期のゆかちゃんのんちゃんと観てきました。みんなホットヨガの後だったので、眠気と戦いながら懸命に見ました(笑)

IMG_0125

ビートルズやスティーブジョブズに影響を与えたとされる、パラマハンサ・ヨガナンダ師の「あるヨギの自叙伝」という本を映画化したものです。映像も当時の本物の映像が残っていて、色々と考えさせられました。

本物のヨガは、エクササイズではなく、心や脳に影響するセラピー的なもの。今は科学的にそれが証明され、スポーツ界や医療でもヨガが取り入れられていますが、当時はここまで進んでいなかったので、伝えていくのが大変だったと思います。色々な問題に直面しながらも精一杯生きる。これがヨガなんだな〜と。

ヨガを深めている方には伝わると思いますが、ヨガは、マットの上で呼吸をしながら体を動かすものではないんですよ(^^)

自分の人生を全うすること=ヨガなんです。呼吸と人生はつながっているから♡

 
 

Instagram
 
tan

2016-05-19 | Posted in ブログ, 行ってきた ♪No Comments » 

関連記事

Comment





Comment