GWはじめはオーガニックライフ東京に行ってきました

今年で3回目の開催となるアーツ千代田3331で行われたオーガニックライフ。有名講師の魅力的なレッスンばかりでした。

今回は、小野洋輔先生のハートオブヨガ 〜毎日7分から始める簡単で心地よい伝統的ヨガ〜 のアシスタントをさせて頂きました。私は少し遅れての参加でしたが、会場はギューギューにマットを敷き詰めて40名の方にご参加頂いたようです✧*。男性もたくさんいらっしゃいました。

IMG_0108

ハートオブヨガは呼吸主体のヴィンヤサです。洋輔先生は、みなさんがより呼吸に意識を向けやすくするため、邪魔にならないシンプルな誘導で淡々と動きを導いていきます。普段とても面白い方なのですが、講師モードの時は違います。さすがです!

参加されたみなさんを見ていましたが、呼吸に集中し、とても気持ちよさそうに動いていました。この心地よさこそが、ヨガの父クリシュナマチャリヤ師の伝えるヨガの本質(ハートオブヨガ)なのです。無理に頑張る必要はなく、今必要か必要でないか自由に選びとっていける。ヨガに合わせるのではなく、自分に合わせるのです。心地よく動きもシンプルなので、タイトルにあるように毎日続けられるかも!と感じてくれたのではないでしょうか?

終わった後は、色んなブースをウロウロ散策。

IMG_0111 IMG_0112

写真を撮り損ねましたが、たくさんのヨガ仲間に会えました。

IMG_0110 IMG_0114

その後はハートオブヨガの打ち上げへ!楽しい時間でした。

IMG_0113

次の日は、花車さんのクリスタルボウルのクラスを受けて心身ともにスッキリ!オーガニックライフを満喫しました♬

 

そうそう、昨年は鳩山由紀夫さんでしたが、今年はベストオブヨギに大嶋さん、あ、児嶋さんが選ばれていました(笑)

素晴らしい賞ですが何故か笑ってしまいます。

スクリーンショット 2016-05-04 14.42.53

 
 

Instagram
 
tan

2016-05-04 | Posted in ブログ, ヨガイベントNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment