toggle
2015-12-24

キッズヨガ

2ヶ月間の期間限定キッズヨガ最後のクラスは、子供たちから

「最後だからスペシャルにして〜!」

というリクエストがあり、今までやってきて一番楽しかった物を一人づつ聞きそれを全部行いました。

風船を使ったり、カラフルな小道具を使って視覚や感覚を刺激したり、音で聴覚を刺激したり、自分たちでポーズを考えたり(o^^o)

子供達が相談して、想像して星のポーズを創造!

キッズヨガはコミニュケーション力と想像力を育みます。集中力も聞く力も。

そして1番盛り上がるのは、ダウンドッグレース!ヨガのポーズを取り入れて遊びながら楽しむのです♪

毎回「もう1回やりたい!×10」のリクエストがありチーム替えをして何回か行います。

最後は仲良く同時ゴールでした( ^ω^ )

太陽礼拝は、「指先まで意識して!足を運ぶ時はドスン💨と音を立てないように全部を丁寧にね!」言うと、一人一人すごく丁寧にやっていて2ヶ月間で完璧に太陽礼拝を覚えました✌️

子供の記憶力はすごいです!

最後のシャーバーサナでは子供にも伝わるように、簡単にヨガ哲学を小出しにお話しています。(これが簡単にいうのが難しいのですが💦)まだまだ勉強が必要です。最後は毎回、自分の心と体、そして一緒に練習したお友達に感謝して終わります。

この年から少しづつヨガの哲学や呼吸法を身につける事で、その子の一生の支えになってくれると思っています。

いつも見学しているママたちが、キッズヨガっていいね〜!また開催してほしいと仰ってくれました。

期間限定でしたが、子供達も続けたいと言ってくれたので、月1か隔週かわかりませんが、不定期に細〜く続けていこうと思います。今後は神大寺地区センター和室で行う予定です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です