産後ヨガのブログを紹介していただきました。

以前書いたブログを最大級のヨガ情報サイト  ヨガジェネレーションさんが紹介してくれました。

ありがたいです(^ ^)

産後ヨガの指導者トレーニングを選ぶ際に注意すべきこと。
⇒http://ewalu-yoga.com/archives/1055

————————————————–
「…

ヨガ情報サイト『yogageneration|ヨガジェネレーション』さんの投稿 2015年11月5日

水曜日の子連れヨガクラスは、子供を連れてきていいだけのヨガクラスではありません!

きちんと産後の体で行ってはいけない動きなどを踏まえて、外側に広がりがちな体を内側に整えていく動きや緩んだ膣のトレーニングなど、動きは地味ですが続けることで産後の体に効いてくる動きを行うクラスです。
 
産後の体は腹筋や三角のポーズはあまりお勧めできません。(他にも色々あるのですが)
ダイエットやトレーニングの専門知識はあっても産後の体がどう変化しているかなどの知識がないと、産前の状態に戻りにくくなったり、逆に状態を悪化させてしまったりする可能性があります。
産後の体の変化について知識をきちんと持ったところでトレーニングすることをおすすめします(^ ^)

 

ヒヨコクラブ

 
 

Instagram
 
tan

2015-11-06 | Posted in ブログ, メディアNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment