ハートオブヨガのお勉強

先日は、ロータスエイトで行われたハートオブヨガ王子こと小野洋輔先生のWSへ行ってきました。

小野洋輔先生は、日本人男性で初めてハートオブヨガ講師に認定された先生ですが、気さくな面白い先生なので王子と呼んでいます。

ハートオブヨガとは、指導者たちの指導者、現代ヨガの父と呼ばれるクリシュナマチャリア師の教えに基づく伝統的なハタヨガのアプローチです。

私は、もともと体を動かすのが好きで、今まではバレーボールやマラソン、水泳など、とにかく追い込む系のスポーツが好きでした。ヨガを始めた頃はスポーツだと思っていたので、パワーヨガなどかなり運動量の多い動く系のヨガを好んで行っていました。

ヨガを続けていくうちに、今までのスポーツとは違うスッキリ感を得られるようになり、徐々にただのスポーツでは無いことに気づき始めました。

続きを書き始めると3日以上かかりそうなので割愛しますが、私が探し求めて辿り着いたヨガがハートオブヨガなのです。

ハートオブヨガに出会った時は、ガラスの靴がぴったり履けたシンデレラを見つけた瞬間のようでした(^ ^)

どんなヨガ?と聞かれると、呼吸に合わせて動くあったかーいヨガです。愛のようなヨガ。自由なヨガ。自分のヨガ。呼吸を感じる=自分を労わる。表現が難しいですが、少しづつお伝えしていきますね!

これからハートオブヨガをたくさん勉強して、来てくれる生徒さんが、ヨガをして生活にいい影響をもたらせるようなお手伝いができればと思います。

やっぱりハートオブヨガを受けている人は、あったかーい人ばかり。面白い人ばかり(笑)王子は空気椅子をして私たちに合わせてくれています。

IMG_9026

そして、会うたびに何故か真顔と半目写真を撮るのがお約束になっています。IMG_9018

まずは準備から。

IMG_9016 IMG_9015

今回は王子自ら見切れた写真を撮りたいということで見切れています。

IMG_9019

とても楽しい時間でした。また月末もハートオブヨガお勉強してきます。

IMG_9014

 
 

Instagram
 
tan

2015-10-11 | Posted in ハートオブヨガ, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment