各クラスの特徴とちびっこ太陽礼拝

今日は暖かく良いお天気☀︎白楽でのヨガ初日でした。

エアコンなし。窓を開け、自然な風が入ってきて気持ちよいスタジオでした。

来てくれた生徒さん、ありがとうございました✧*。

娘と同じ小学校のママさんだったり、ご近所さんだったり、少し遠くからの方もいたり…ご近所の方、毎週迎えに行きますね(笑)

産後クラスでは生後1ヶ月のまだ首のすわっていない赤ちゃんも来てくれて、懐かしい赤ちゃんのにおいに癒されました。

キッズクラスでは太陽礼拝をしてみました。さすが!子供の飲み込みの早さはものすごいです!可愛かったので早送りで様子をお伝えします。全画面表示で見るといいかも!

一般ヨガクラス、産後ヨガクラス共に、呼吸優先で心身スッキリしてもらうことを願っています。

産後クラスでは、大きいお腹になると、通常くっついている腹筋がだんだん左右に引き裂かれてしまいます。産後どれぐらい左右に開いているかもチェックし、無理なく腹筋を元の状態に戻すサポート、緩んだ膣の引き締めを行っていきます。

このクラス、今はハイハイ前までが参加条件ですが、今日のクラスの様子だと、もっと大きい子がいても大丈夫な気がしました。

キッズヨガクラスでは、色々なポーズにチャレンジしたり、風船を使って呼吸の練習をしたり、マンダラ塗り絵といって集中力をつけたりセラピー効果のある塗り絵をしたり、ヨガのポーズを取り入れたゲームをしたり、楽しんで行っていきます。心に良いヨガ哲学のお話も子供に分かりやすく伝えていけたらいいなぁと思っています。なんせヨガ哲学って奥が深く説明がなかなか難しいのです。

始まったばかりなので今後、試行錯誤で色々と変更するかもしれません。通いやすい教室にしたいと思っているので、皆さんもこういうのがいいな!などご意見いただけるとありがたいです。お友達を紹介またはFacebookのエワルヨガページにいいね!した画面を見せていただくとヨガマットレンタル無料券を差し上げています。いいね!は1回限りです。

来週はGW!生徒さん来てくれるかな〜(^ ^)

 
 

Instagram
 
tan

2015-04-24 | Posted in キッズヨガ, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment