toggle
2015-02-24

お坊さんとヨガ

先日は、近所の妙深寺という素敵なお寺の中に月1回オープンするLotusという素敵な坊主バーにおじゃましてきました。素敵でしょ? IMG_5953

先月、初めて行った際に少しヨガのお話をさせて頂いただけなのに、お坊さんやお寺の方々が覚えてくださっていて嬉しかったです。美味しいご飯と共に今回もたくさんお話をさせていただきました。IMG_5917エネルギーありあまる元気なお坊さんがヨガやりたい!という提案で急遽プチ太陽礼拝をすることに。夜ですが活性化していただきました(笑)

IMG_5919 IMG_5935

本当にたくさんのご縁が重なって、ここのお寺に引き寄せられたんだなぁと感じていたその時、一組の方々が帰りかけていて、なぜか忘れましたが、お坊さんが私のことをお話ししてくれたのか?その方達、ちょうどヨガのインストラクターを探していたとのことで偶然過ぎてお互いに、えーーーー!っと驚きでした。ヨガの語源=繋ぐ。からヨガは色々な縁をつないでいくと言われていますが、本当にそんなビックリな1日でした。シンクロニシティーですね。

そう!ヨガ哲学と仏教って考え方に共通点がたくさんあるんですよ!仏教のことは専門分野ではないのであまりちゃんとお話しできませんが、ヨガを通して学んでいると仏教のお話も出てきたり、仏教ではヨガはの事を瑜伽(ゆが)と言っていたり。どちらも人生を豊かにするメソッドです。断捨離や引き寄せの法則、宇宙の法則なども同じで、伝えようとしているゴールは同じで伝え方の切り口が違うだけだと思います。プラスやマイナスに偏りがちな心をいつも真ん中にしていけるお手伝いをするのが、このメソッド達です。

妙深寺のみなさん、ありがとうございました◡̈

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です